マエダシゲミチの日記

30歳 Webディレクター 東京なう

はなまる串カツ製作所は京都(関西)にて最強。

8月31日に会社を辞めて、昨日は9月3日。

辞めて最初の月曜日でした。

 

出社しなくていいというのはなんだか落ち着かず・・・。

僕はぼんやりとこんなことを考えてしまいました。

 

昼間っから酒を飲みながら串揚げ(串カツ)を食いてぇ~!!!!!

 

串揚げと串カツとビール

 

はい。

無職っぽいことしたくなったんですね。

 

行ってきたのは、京都で最強の串揚げ(串カツ)の店「はなまる串カツ製作所」。

こちらの記事で紹介した店舗です。

 

izakaya-good.jp

 

こちらは京都駅店でしたが、今回は大宮店にいきました。

それではどうぞ。

 

外観~オーダーまで

はなまる串カツ製作所。

実は大宮にあると知らず、歩いていてたまたま見つけました。

ラッキー。

外観

17時、外が明るい・・・。

1本80円

熱湯風呂的なやーつ

1本80円(税抜)。

安い。

「海老を絶対に注文しないでください。」の文字は熱湯風呂的なやつかな?

(押すな押すな的な。)

 

通り過ぎようとおもったが、ビールがめちゃくちゃ飲みたくなって入店。

普段一緒に飲む人はご存じだと思いますが、僕は基本的にはビールを飲まないで違う酒を飲む。

そんな僕が普段飲まないビールに惹かれる・・・。

もしかしたら無職ハイになっていたのかもしれないですな。

マジでどれでも1本80円

マジでどれでも1本80円

牛ロース(1人1本まで)と海老(1人2本まで)が制限があるけど、他は何回でも注文できる。

とりあえず、彼女と2人で食べたいものを片っ端から注文!!!

 

めっちゃ串揚げ(串カツ)を食った

お通しのキャベツと梅クラゲをつまみながら待つこと5分。

次々と串揚げが到着。

(上段左から)ナス、牛ロース、キス、ちくわチーズ、アナゴ(下段左から)海老、サンマ、イカゲソ、トントロ

(手前から)ホタテ、レンコン、豚バラ大葉、イカゲソ、うずら

(手前から)ホタテ、レンコン、豚バラ大葉、イカゲソ、うずら

きれいな黄金色。

テンションがあがるぅ!

 

美味しかったのは、海老、牛ロース、イカゲソ、アナゴ、ちくわチーズ。

絶対頼んでほしいのは、海老と牛ロースかな。

f:id:shigemichi_maeda:20180904050953j:plain

f:id:shigemichi_maeda:20180904050939j:plain

 

1本だけしか注文できない牛ロースは本当に柔らかくてステーキみたいな食べ応え。

明らかに、80円のクオリティーじゃない。

160円でも注文するわ!って思いながら食べてました。

 

海老もめっちゃプリップリ。

ってか、でかいのよ。

1本1本が。

 

これが1本80円ってのがあり得ない。

海老以外もなんというか、安っぽさが一切ないのでビックリする。

 

iPhoneと比べると大きさが伝わるだろうか。。。

iPhoneと比べると大きさが伝わるだろうか。。。

iPhone8の画面部分くらい大きい海老。

結構大きいでしょ?

 

衣がめっちゃくちゃ薄いから素材の食感を邪魔しなくて、さいっこう。

どれくらい衣が薄いかというと・・・。 

緑色が透けているのがおわかりいただけるだろうか・・・。

緑色が透けているのがおわかりいただけるだろうか・・・。

これは豚バラ大葉なのだが、大葉が透けて見える。
これくらい衣が薄いのだ。

軽くてサクサクした衣が美味い。

Like a 羽毛。

衣がソースを吸っても全然重くならないから、これだけ注文してもサクッと食べられる。

 

・・・。

ここまで書いてソースの味について説明をしてなかったことに気付いた。

レンコンをソースに付けたやつ

レンコンをソースに付けたやつ

ソースをまとった衣はセクシーですね(うっとり)

 

ソースの味はどちらかというと辛口。

アッサリ、スッキリ。

素材の味を邪魔しないタイプ。

 

  • 「ソースと衣の味で食べさせるタイプの串揚げ(串カツ)」
  • 「素材で食べさせるタイプの串揚げ(串カツ)」

 

この2種類のうちだと後者。

僕はこっちが好み。

酒をめっちゃ飲む人は前者がいいのかな?

 

安すぎやろ~いくらなんでも安すぎる!う、嘘やん。えっ、店つぶれないの?・・・とお前は言う。

そんなこんなで、お通しキャベツとビールとあらごし桃酒と梅クラゲと大量の串を平らげました。

大量の串(暇な人は数えてね)

大量の串(暇な人は数えてね)

これで、いくらだったでしょうか・・・。

結構食べたから心配です(;´Д`)

さ・・・3,900円!?

マジで!?

と思わず言ってしまいました。

 

酒を1杯ずつしか注文してないとはいえ、これは安い。

 

「安すぎやろ~いくらなんでも安すぎる!う、嘘やん。えっ、店つぶれないの?」

 

そう思いません?

関西に引っ越してきてから、1年で10店舗くらい串カツのお店に行ったけど、ここがぶっちぎりで美味い。

当然一番安い。

よって、はなまる串カツ製作所は京都(関西)にて最強。

 

最後に

こんな感じで、有意義な情報を垂れ流していきたいですね。

写真どうでした?

ちょっと上手くなってました?

 

コメント、遊びのお誘いいただけたら嬉しいです。

ではまた。