マエダシゲミチの日記

30歳 Webディレクター 東京なう

2018-01-01から1年間の記事一覧

はなまる串カツ製作所は京都(関西)にて最強。

8月31日に会社を辞めて、昨日は9月3日。 辞めて最初の月曜日でした。 出社しなくていいというのはなんだか落ち着かず・・・。 僕はぼんやりとこんなことを考えてしまいました。 昼間っから酒を飲みながら串揚げ(串カツ)を食いてぇ~!!!!! はい。 無職…

カメラを買って浮かれているんだ、オレは(キヤノン:PowerShot G9 X Mark II)

カメラを買ったんですわぁ。 いやー毎日楽しい! 買ったのは「キヤノン:PowerShot G9 X Mark II」。 キヤノン株式会社には縁者(大学の先輩)がいるので、キヤノンで折り合いがつくものがあれば・・・と思っていたが、あってよかった。 Canon コンパクトデ…

あれ?えっ?嘘!?もしかして・・・花粉症治ってるぅうっぅうぅうぅう!? って感じになっている話

もしかしたら花粉症が治っているかもしれない。 そんなことはTwitterにでも書けばいいのかもしれないが、いろいろ試した結果なので記録を残そうかなと思いました。 この記事が、花粉症で苦しむ方の助けになればと願っております。 ちなみに花粉症は今年で3年…

【書を使う】革命のファンファーレ 現代のお金と広告の感想 著:西野亮廣

革命のファンファーレ 現代のお金と広告の感想 前に読んでいた本ですが、モチベーション革命などの本を読んだ後に読むと、また印象が変わったので感想を残します。 印象に残ったところを抜き出しながら、感じたことを書いていきます。 ※【書を読む】ではなく…

【書を使う】私とは何か 「個人」から「分人」へ 著:平野啓一郎

私とは何か 「個人」から「分人」へ 著:平野啓一郎 ■目次・概要 (目次) 第1章:「本当の自分」はどこにあるか 第2章:分人とは何か 第3章:自分と他者を見つめ直す 第4章:愛すること・死ぬこと 第5章:分断を超えて (概要) 筆者の「分人」という考え方…

【書を使う】マンガでわかる行動経済学 いつも同じ店で食事をしてしまうのは?なぜギャンブラーは自信満々なのか? ポーポーポロダクション著

マンガでわかる行動経済学 いつも同じ店で食事をしてしまうのは?なぜギャンブラーは自信満々なのか? ポーポーポロダクション著 序章は、「行動経済学とは何か」「なぜ行動経済学を学ばなくてはならないのか」について書かれていました。人の認知をゆがめる…

【書を使う】人生の勝算 著:前田雄二

人生の勝算 著:前田雄二 ■目次・概要 (目次) プロローグー経営はストリートから始まった 第1章:人は絆にお金を払う 第2章:SHOWROOMが作る新しいエンターテインメントのかたち 第3章:外資系銀行でも求められたのは「思いやり」 第4章:ニューヨーク奮闘…