マエダシゲミチの日記

30歳 Webディレクター 東京なう

【2019年5月・はてな雑記・20記事】プロフィール・問い合わせフォーム無しでもGoogleアドセンス広告掲載許可がおりました!

プロフィール・問い合わせフォーム無しでもGoogleアドセンス広告掲載許可がおりました!

 

はてな歴5年程度。

前々から、運営しているブログにアドセンス広告をはっていたのですが、仕様が変わっていることに気づき、再申請してみました。

 

f:id:shigemichi_maeda:20190522103554j:plain

1発で通過できてうれしいのですが、正直なんでできたかがわかりません。

なぜなら、一般的に必要と言われている以下の項目を満たしていないから。

 

  • 「プライバシーポリシー」設置

→ない。

  • 「運営者情報」ページの設置

→ない。

  • 有名キャラクターなど「著作権」に引っかかりそうな写真を削除。

→あやしいところが多々ある。

shigemichi-maeda.hatenablog.com

 

shigemichi-maeda.hatenablog.com

 

  • 「酒」「ギャンブル」など、未成年の閲覧にふさわしくない内容の削除

→酒という文言は文中で出てくる。

shigemichi-maeda.hatenablog.com

 

shigemichi-maeda.hatenablog.com

 

こんな感じでいろいろアドセンスの審査を通過しない要素があるんですが・・・。

おそらく、文章の長さが関係しているのではないかと思います。

ほぼすべての記事で2,000字は超えているので、文字数しか考慮していない疑惑がある。

 

2,000文字で20記事。

これだけでいけたという報告です。

ではまた。